当クリニックの診療方針

当クリニックでは、まず患者さんの症状などをしっかり確認させていただきます。診断結果はその都度患者さんに説明し、患者さんがご納得された後に、個々の患者さんに適した治療法を選択したいと考えています。
当クリニックでは、患者さんとの信頼関係を第一に考えております。

治療内容についてお悩みの方は、遠慮なくご相談ください。

ご持参いただくもの

• 健康保険証・後期高齢者医療被保険者証・各種医療証
  • 他の病院からの『紹介状』・お薬手帳など

お持ちの方は、来院の際にご持参ください。

1電話にてご予約ください

当クリニックは原則、予約制です。

事前に電話(082-263-5077)でご予約ください。
但し、ご予約のない初診や再診の患者さんにも対応しております。
また、具合の悪いときなどは、予約がなくても構いませんのでお気軽にご来院ください。

2予約の時間にご来院ください

当クリニックは、各種健康保険による診療を行っています。必ず保険証を忘れずご持参ください。
お持ちいただけない場合は一旦、全額負担でお支払いいただきます。
すでに他院に通院されている場合は、できましたら情報提供書(紹介状)をお持ちください。その後の診療がスムーズとなります。
また、現在服用している薬がございましたら、お薬手帳などその内容がわかるものをお持ちください。

3診察とお薬の処方について

症状や状況を確認し、ライフスタイルの改善と薬物療法を併用しながら、症状の軽減を図ります。
治療を開始するに当たって、ご不明な点やご意見などがあれば、遠慮なくおっしゃってください。

当クリニックは院外処方となっています。投薬がある場合は、診察後お支払の際に受付で処方箋をお渡しします。
処方箋は当日を含め4日以内が有効となりますので、その期間内に調剤薬局に処方箋をお持ちになり、お薬を受け取ってください。

4再診について

患者さんの症状に応じて継続的に通院いただくことが、早期に治す最良の方法です。
診察終了時に、次回診察のご予約を行います。