当クリニックの診療方針

当クリニックでは、まず患者さんの症状などをしっかり確認させていただきます。診断結果はその都度、患者さんに説明し、患者さんがご納得された後に、個々の患者さんに適した治療法を選択したいと考えています。当クリニックでは、患者さんとの信頼関係を第一に考えております。

治療内容についてお悩みの方は、遠慮なく、ご相談ください。

ご持参いただくもの

• 健康保険証、後期高齢者医療被保険者証、各種医療証
  • 他の病院からの「紹介状」、「お薬手帳」など

お持ちの方は、来院の際にご持参ください。

1. 電話にてご予約ください

電話にてご予約ください

当クリニックは原則、予約制です。

事前に必ず電話(082-263-5077)でご予約ください。
但し、ご予約のない初診や再診の患者さんにも対応しております。
また、具合の悪いときなどは、予約がなくても構いませんのでお気軽に
ご来院ください。

2. ご予約の時間に来院ください

ご予約の時間に来院ください

当クリニックは、各種健康保険による診療を行っています。必ず保険証を忘れずご持参下さい。
お持ちいただけない場合は一旦全額負担とさせていただきます。
すでに他院に通院されている場合はできましたら情報提供書(紹介状)をお持ちください。その後の診療がスムーズになります。
また現在服用している薬がございましたら、お薬手帳などその内容がわかるものをお持ちください。

3. 診察とお薬の処方について

診察とお薬の処方について

症状や状況を確認し、ライフスタイルの改善と薬物療法を併用しながら症状の軽減を図ります。
治療を開始するに当たってご不明な点やご意見などがあれば遠慮なくおっしゃって下さい。

当クリニックは院外処方となっています。投薬がある場合は、診察後お支払の際に受付で処方箋をお渡しします。処方箋は当日を含め4日以内が有効となりますので、その期間内に調剤薬局に処方箋をお持ちになり、お薬を受け取ってください。

4. 再診について

再診について

患者さんの症状に応じて継続的に通院いただくことが、早期に治す最良の方法です。
診療終了時に、次回診察のご予約を行います。